ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月25日

アルミダッチオーブン

この前の日曜、WILD-1印西に行ってきました!

キャンプシーズンということもあり、たくさんの人がいました

我が家には、鉄製のダッチオーブン(10インチ)があります。これはこれで、毎回のように使っていて良いのですが、ピザを焼いたり、シチューやカレーを作ったり、その他色々な料理をするときに、大きさやメンテナンスで不便な点がいくつかあり、もうひとつのダッチオーブンを検討中です。

アルミダッチオーブン

<スポンサード リンク>



~続きはこちら~

候補として、
ユニフレーム ダッチオーブン 12インチハーフ

おなじみユニフレームのダッチオーブンの12インチで、深さが半分です。ピザやグラタン、パエリアなどをするのに使い勝手がよさそうです。蓋も、フライパンとして使うのにとても使いやすそうです。ただ、コーティング?が剥がれてきたときに、錆びなど出るのかな?と、メンテナンスの点が悩みどころです。



SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ ハーフ

メンテナンスしやすいステンレスダッチオーブンの、これもハーフタイプで深さが半分です。
ただ、10インチと少し小さいことと、値段が高いことが悩みどころです。


SOTO ステンレスダッチオーブン 10インチ デュアル

これもメンテナンスしやすいステンレスダッチオーブンで、ディープタイプとハーフタイプ2つの深さを兼用しています。蓋はフライパンとしても使えます。これも、10インチと少し小さいことと、値段が高いことが悩みどころです。


ステンレスダッチオーブンの12インチハーフは今のところ無さそうだし、出たとしても高いんだろうな。。。

WILD-1でダッチオーブンを物色して、12インチディープサイズを持ってみたけど、かなり重い汗

ふとみると、アルミ製のダッチオーブンが。

もう廃番らしく、あるだけの販売のようでした。持ってみると軽い!!子供でも持てるくらい(笑)
アルミなので、錆びないらしい。その上20%OFF!

でも、アルミ製の鍋、変色させちゃったことあるし。。。炭火とか高温でも大丈夫なのかな?とか思い、結局買いませんでした。

う~~ん、色々悩みますが、こうやって悩んでる時って意外と楽しいですニコニコ

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますシロクマ






同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生!
アルミ製品の黒ずみ除去
我が家の新入り ルーガービッジ
コーナンラック
ついに買っちゃいました♪千切りキャベツ器
ポイズンリムーバー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! (2018-07-06 14:48)
 アルミ製品の黒ずみ除去 (2015-06-09 11:17)
 我が家の新入り ルーガービッジ (2015-05-21 20:28)
 ママとして、キャンプ場に持っていきたいもの (2015-05-18 11:11)
 夏キャンプとタープ (2015-04-25 21:09)
 コーナンラック (2014-07-07 12:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルミダッチオーブン
    コメント(0)