ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月06日

ピルツ19購入で試し張り でも問題発生!

ブログをお休みしていた間に、新しいテントを買っちゃいましたニコニコ去年の冬、オーソリティの20%引きで買いましたナイス
今までは、コールマンのラウンドスクリーン2ルームを使っていました。快適なテントで大好きだったのですが、とにかく設営に時間がかかるえーんそれで、設営が簡単なモノポールテントにしました。
購入して試し張りに、『利根川ゆうゆう公園』へデイキャンに行きました。(2017年3月5日)
パパが事前に動画などで張り方を予習していたので、バッチリ建てられました!
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
ペグダウンは、長男の仕事です。
天井を開いて、中から見上げるとこんな感じ。目の細かいネットがついているので、虫の進入も防げます。
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
寒がりのこはるも、テントの中でぬくぬくです。
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
ここで問題が!中に入ってよく見ると、幕の生地に赤いシミがついていたのです。大きさは手のひら大くらいでけっこう目立つ感じで、ピルツの赤い塗料が移ってしまったような色です。赤なので、またちょっと気持ち悪いような・・・少しこすってみても全然落ちないので、購入したオーソリティに電話して相談してみることに。
結果、新しいものと交換してくれるようです。よかった!
でも、せっかく来たのでお昼ご飯は食べますよニコニコ
お昼ご飯のための、炭おこしを眺めてます。メニューは何かな?
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
焼き鳥でしたニコニコ
食後はお散歩をしました。
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生! 
ゆうゆう公園のキャンプ広場から少し行くと、利根川沿いに写真のような風景が広がっていました。ここまでくると背丈より高い草が一面に生えていて、かなり見通しが悪くなっているので、この辺りを子供だけで遊ばせるのは防犯上危険かなと思いました。
最後にトイレですが、私が見る限りは簡易トイレでした。男性陣は平気で行っていましたが、私はちょっと無理でした・・・
探せば、他にあったのかもしれませんけど。

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますシロクマ







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
アルミ製品の黒ずみ除去
我が家の新入り ルーガービッジ
コーナンラック
ついに買っちゃいました♪千切りキャベツ器
アルミダッチオーブン
ポイズンリムーバー
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 アルミ製品の黒ずみ除去 (2015-06-09 11:17)
 我が家の新入り ルーガービッジ (2015-05-21 20:28)
 ママとして、キャンプ場に持っていきたいもの (2015-05-18 11:11)
 夏キャンプとタープ (2015-04-25 21:09)
 コーナンラック (2014-07-07 12:23)
 ついに買っちゃいました♪千切りキャベツ器 (2014-07-01 06:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
交換してもらえるようで良かったですね。
あの不良のあった時の心臓がドクンっていう瞬間は本当に心臓に悪いですが…。
Posted by マッタリマッタリ at 2018年07月07日 13:27
マッタリさん、コメントありがとうございます。張り終わって気分いい時に見つけたので、テンションダウンでした。このまま使うか迷ったのですが、安い買い物ではないので、販売店に電話相談してみることにしました。交換後は、その場で綺麗かどうか確認して持ち帰りました^_^
Posted by こはるママこはるママ at 2018年07月07日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピルツ19購入で試し張り でも問題発生!
    コメント(2)